JR京浜東北線で包丁爺さんが暴れて大騒ぎな件について

f:id:kagura-may:20130630124307j:image:w300

 走行中の列車内で、キレた爺さんが包丁振り回して暴れたことの迷惑ぶりもさることながら、そういう人間が、誰にも気づかれることなく包丁を持って列車に乗りこめることの方がおっかない事件。とりあえず、

非番で電車に乗っていた神奈川県警鶴見署の男性巡査長(29)が、男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 nice off.

<銃刀法違反容疑>京浜東北線の電車で包丁出す…男を逮捕

 9日午後3時25分ごろ、横浜市鶴見区生麦(なまむぎ)3のJR京浜東北線鶴見-新子安間を走行中の大宮発大船行き普通電車(10両)で、男が突然刃物を取り出し、男性客に向けた。別の乗客が非常用ドアコックでドアを開けたため電車は緊急停止。非番で電車に乗っていた神奈川県警鶴見署の男性巡査長(29)が、男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。乗客約50人は一時線路に避難したがけがはなかった。

 鶴見署によると、男は住所・職業不詳、寺谷正澄(まさすみ)容疑者(71)。5両目の優先席で隣に座っていた会社役員の男性(50)と言い争いになり、持っていたビニール袋から包丁(刃渡り約17センチ)を取り出したという。「包丁を見せて脅かそうと思った」と供述している。

 男性らによると、寺谷容疑者はタブレット端末を使っていた男性の肩を「優先席でいじってんじゃねーよ」などと叫んで殴り、包丁を取り出したという。【福永方人、国本愛】

(6月9日 毎日新聞)

 ここで「[MAD] →→→→→→→→→→→〆」を紹介。


D

今日は、個人的にも老害爺に振り回されてぐったり。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です