【WWIIのロンドン空襲の時も】「合意なきEU離脱」で想定される非常事態時に、エリザベス女王陛下らがロンドンを脱出する可能性【耐えたあの英国王室がなあ】

エリザベス女王ら王室関係者をロンドンから秘密の安全な場所へ退避させる計画を立てた

ボク知ってるよ。女王陛下は地下階層本営に入られて、近衛連隊とSAS分遣隊が守備するんだよね。暴動がロンドンから拡大する時は原潜「ネレイド」でカナダに脱出するんだよね。

と節操なく呟く「ヘルシング」ヲタ脳でホントすいません。

でも真面目な話、英国がこのまま「合意なきEU離脱」に突入したら、ロンドンはおろか英国全土が混乱の極みに陥るだろうなあ。流石に一個大隊の吸血鬼と吸血鬼信奉者の跋扈は起こらないだろうけど。

EU離脱、暴動備え女王退避へ 英政府計画と報道

【ロンドン共同】英国の欧州連合(EU)離脱問題を巡り、複数の英メディアは3日、英政府がEUとの「合意なき離脱」に伴う市民生活の混乱や暴動といった非常事態に備え、エリザベス女王ら王室関係者をロンドンから秘密の安全な場所へ退避させる計画を立てたと伝えた。
メイ政権がEUとまとめた離脱合意案は先月の下院採決で、歴史的大差で否決され、このままEUと何の取り決めもなく3月末の離脱期日を迎える恐れが強まっている。
ただ、サンデー・タイムズ紙などによると、女王らの退避は万一に備えた措置で、英政府筋は計画が実施される事態は「起こりそうもない」とみているという。

(2019/2/4 共同通信)

ここで「夢のわたてん王国【私に天使が舞い降りた!×夢のクレヨン王国】」を紹介。

本作のようにミレニアムを超えた奇跡のユニゾンが産まれるんだから、「起こりそうもない」というのはただの想像や願望にすぎないんやで>英国政府の偉い人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です