【学校の中で】遅刻したJKに「謝るとは…こういうことや!」と土下座させた府立高校女性教諭、戒告【教師を忘れた…っ】

校庭で他の生徒数人がいる前で女子生徒に土下座をさせ、撮影した画像をその場で見せて「謝るというのは、こういうことや」と話したという。

 いくら、体育祭の準備をさぼったからと言え、土下座させた挙句にその姿を本人に見せつけるってのは、ちょっと「教育現場での指導」としてはやりすぎなんじゃね?

 きっと、ガチな熱血教師で、コレ位してもらわないと納得しないタイプの先生だったんだね。

f:id:kagura-may:20150502122040j:image

f:id:kagura-may:20150502122107j:image

 彼女がガチのガノタや、ビルドファイターズファンだったりしたら事態は変な意味で急展開だけど、それはそれでよし。おいら的にはよし。

遅刻の生徒を土下座させ撮影 大阪府立高校の教諭を戒告

 体育祭に遅刻した女子生徒に土下座をさせて、その様子をスマートフォンで撮影するなどしたとして、大阪府教育委員会は1日、府立高校の30代の女性教諭を戒告処分にし、発表した。

 府教委によると、女性教諭は昨年6月、校庭で他の生徒数人がいる前で女子生徒に土下座をさせ、撮影した画像をその場で見せて「謝るというのは、こういうことや」と話したという。画像は当日消去し、流布などはしていないという。女子生徒が別の教諭に「学校に行きたくなくなる」などと打ち明けて発覚。女性教諭は府教委に対し、「人権感覚が不十分で生徒の心に大きな負担をかけてしまった」と話しているという。(石原孝)

(5月1日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です