まずは合格な「deep remorse」安倍首相米議会演説な件について

 あれで文句を付けてくる中韓、特に韓国には、もう何を言っても無駄。そもそも、米国で行った米国議会向けの演説の話。以降のいちゃもんは適当に聞き流せばよい。

f:id:kagura-may:20140611224602j:image:h300

 今日スタンディングオベーションで安倍総理の演説を称えた米国と、これから2-3ヶ月ぶっ続けで、TPPや安全保障関係のタフな交渉をせにゃならんのだ。そんな日本に、中韓の「ご機嫌」を気にしている暇はない。

先の大戦に痛切な反省表明、安倍首相が米議会演説

[ワシントン 29日 ロイター] – 米国を公式訪問中の安倍晋三首相は29日、米議会上下両院合同会議で演説を行い、先の大戦に対する痛切な反省を表明すると同時に、国際協力の原則に基づく積極的な平和主義を掲げていく姿勢を示した。

日本の首相が米議会上下両院合同会議で演説するのは今回が初めて。そのなかで安倍首相は、先の大戦でアジア諸国の国民が受けた苦しみから日本は目を背けてはならないと表明。ただ謝罪の表現は盛り込まず、演説は日米防衛協力の将来のほか、環太平洋連携協定(TPP)での協力などに力点を置いた内容となった。

演説ではまた、慰安婦問題には直接触れなかったものの、軍事衝突で最も苦しみを受けるのは女性だとの認識を示した。

(4月30日 ロイター)

 ここで「【ごちうさMAD】ハロー!! ごちうさモザイク」を紹介。


D

こころがきんいろぴょんぴょんするんじゃあ~!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です