【致命傷になったのは】松本龍@元環境相が次期衆院選不出馬を表明【工藤会への手入れ?】

 かねてから言われている同和利権とのズブズブぶりや、2年前の衆院選での惨敗が理由なら、今このタイミングでの「表舞台からの引退」表明は、ないよなあ。やっぱアレか。

f:id:kagura-may:20140616215754j:image

工藤会との関係で、相当ヤバいネタが見つかったんだろうね。

 松本龍の義姉の夫でもある野村悟容疑者@工藤会総裁が逮捕されて、1カ月ちょい。6年前に期待したのとは違う流れになりつつはあるが、今回の松本龍の「白旗」については、これはこれで良し。え?川本源司郎の旦那のほうはどうか?。彼については、この件がひと段落ついたら、また元気になって欲しいねえ。これは嘘偽らざる感想。

松本龍元復興相、次期衆院選不出馬を表明

 民主党政権で復興相を務めた松本龍・前衆院議員(63)は21日、事務所を通じて次期衆院選に立候補しない意向を明らかにした。

 後援会幹部によると、松本氏は19日に支援者らを集めた会合で不出馬を表明。後継指名はしないという。

 松本氏は「(前回衆院選から)1年10か月、様々なことを見て考え、次期の総選挙には出馬しないとの思いに至った」とのコメントを出した。

 松本氏は1990年の衆院選で旧社会党から出馬して初当選し、7期連続で当選。民主党政権で環境相などを経て2011年に復興相に就任したが、東日本大震災の被災地で「知恵を出さないやつは助けない」などと発言したため批判を浴び、辞任。12年の衆院選で福岡1区から出馬し、落選した。

(10月22日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です