JR鶴見駅の飛び込み自殺で首都圏の交通大混乱な件について

 やっと帰れたよ。いつもより1時間近く余計に乗っていたよ。地獄のようなギュウ詰め電車に揺られながら。

 ただでさえ、トラックが電柱押し倒して線路塞いじゃった高崎線の事故と、宇都宮線の車両事故で、JRが不安定な運行状態になっていたところに、京浜東北線で飛び込み自殺発生。さしものJRも遂に力尽きて、同線と東海道線がパタリと停止。

 更に、バラバラになった自殺者の肉片回収と現場検証に時間がかかっているのに苛立った馬鹿が、踏切を無理に通るために川崎-鶴見間の非常ボタンを押して混乱を助長。京浜東北線その他から溢れ出した帰宅難民が山手線や京急、総武線etcに流入して、これらの路線も大混雑&超遅延。近年稀にみる首都圏鉄道網大混乱な事態に。

f:id:kagura-may:20140328161845j:image

 挙句に、にっちもさっちもいかなくなった東海道線が横須賀線に転線して運行中とか、ほんとにねえ、なんと言うか、

f:id:kagura-may:20140905201914j:image

 …あれ。ちょっと乗りたかったかも。

 たまにあるよね。この荒技。とりあえず、自殺願望者氏にも言いたいことはあるだろうが、飛び込み自殺だけはやめとけ。せめて、ハナ金の通勤時間帯は避けてくれ。

JR京浜東北線など 運転見合わせ

 JR京浜東北線は、鶴見駅で起きた人身事故のため、午後5時41分から大宮と大船の間の南行き、北行きで運転を見合わせています。

 また、この影響で、JR東海道線の東京と熱海の間の上下線、JR横須賀線の東京と久里浜の間の上下線も運転を見合わせています。

(9月5日 NHK)

 ここで「艦これ漫画海域」を紹介。


D

嗚呼、なごむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です