「ファイナル・デスティネーション」な展開にならなかっただけマシか? ~ 「世田谷区たまがわ花火大会」「川崎市制記念多摩川花火大会」、荒天雷雨のため中止。多摩川二子橋公園に落雷、9人搬送

都心は19日連続の雨となった

 今年の夏、人間の娯楽部門を担当している神様のリア充嫌いっぷりは、ちょっと異常。挙句に花火大会の日に落雷連発とか、

f:id:kagura-may:20160619112204j:image:h250

 なんか嫌な事でもあったのか?(小並感)

関東各地で激しい雨…花火大会で落雷、9人搬送

 湿った空気が上空に流れ込んだ影響で関東全域は19日、大気が不安定となり、局地的に雷を伴う激しい雨になった。

 東京都世田谷区では花火大会の会場近くで落雷があり、9人が搬送された。関東地方は20日以降も局地的に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は土砂災害や突風への注意を呼びかけている。

 同庁によると、午前中は関東北部、午後からは東京、神奈川など首都圏で局地的な土砂降りに見舞われた。1時間雨量は、栃木県高根沢町52ミリ、東京都練馬区50ミリ、埼玉県鳩山町39・5ミリなど。民間気象会社によると、都内では直径数センチのひょうも降ったという。都心は19日連続の雨となった。

 東京都世田谷区の「多摩川二子橋公園」では19日午後6時頃、落雷があり、東京消防庁によると、近くにいた10~50歳代の男女計9人が体のしびれなどを訴え、病院に搬送された。全員意識はあり、命に別条はないという。公園内の鉄柱に雷が落ち、近くにいた人たちが感電したとみられる。 

(8月19日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です