六本木で足場の鉄パイプが落下、男性を串刺しにした件について

 事故現場の望遠写真をチラと見た感じだと、枠組足場のパイプが落ちたのな。ざっと直径5cmの鉄パイプだ。頭に刺さればまず助からん。

 落下防止板も設置していたようだけど、どこかの隙間を抜けてパイプが落ちたところに、たまたま被害者が居た構図なのかな。被害者は、ついてなかったとしか言えない。

f:id:kagura-may:20150316234758j:image:h250

 安衛則の改正など、転落事故の防止については最近色々と施策が打たれている足場業界だけど、落下物についてはなあ。高さ数mごとに新しい仕様の落下防止ユニットを付けろというオチになりそうだな。

六本木のビルから鉄パイプ落下 通行人の頭に刺さり死亡

 14日午前9時55分ごろ、東京都港区六本木3丁目のマンションで工事用の足場の解体作業中、10階部分から鉄パイプ(長さ1・5メートル)が落下し、歩道を歩いていた東京都新宿区の無職飯村一彦さん(77)の右側頭部に突き刺さった。飯村さんは病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。一緒に歩いていた70代の妻も病院に運ばれた。

 警視庁麻布署は、現場の安全管理に問題がなかったか、業務上過失致死容疑で調べる。

 現場のマンションは地下鉄六本木駅から東に約300メートルの六本木通り沿いにある。外壁工事のために1階から10階部分まで足場が組まれ、部品などの落下を防ぐ板も設置されていた。

 現場付近は、事故の影響で渋滞するなど、一時混乱した。

(10月14日 朝日新聞])

 ここで「【MMD】IAxで「days」【メカクシアクターズEDテーマ】」を紹介。


D

ふつくしい。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です