先生の淫行のせいで、石川県立金沢西高校の学園祭中止

 それにしても、石川県警はなんで学園祭当日に山田容疑者を逮捕したんだろうな。7月に、検挙のきっかけとなった「件のホテル=ラブホ・アンバー」盗撮犯の供述があったとはいえ、2月の事件で、特に緊急性のある事案でもないのに。

f:id:kagura-may:20140611001040j:image

 …「脅迫に屈する実害」と「醜聞を晒すダメージ」の二者択一の結果か。学校側の。山田「先生」に対して私怨を持ってる人間が、絡んでいたりするのかも知れない。悪くすると、当時17歳の女子高生=金沢西高の生徒の可能性もあるな。それなら、学園祭の当日中止なんて荒技による「ちゃぶ台返し」が通ったのも納得できる。

金沢で高校教諭がわいせつ…学園祭は中止に

 石川県金沢市の40代の高校教諭が10代の少女にみだらな行為をしたとして30日、警察に逮捕された。

 児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、県立金沢西高校教諭・山田裕之容疑者(47)。警察などによると、山田容疑者は今年2月、当時17歳の女子高生と一緒に車で富山県に向かいホテルでみだらな行為をした疑い。山田容疑者は、警察の取り調べに対して「18歳未満であることは知っていた。みだらな行為をしたことに間違いない」と容疑を認めているという。

 金沢西高校は30日に学園祭の予定だったが、この事態を受け、開催を中止した。県教育委員会は「誠に遺憾。事実関係を確認の上厳正に対処したい」としている。

(8月30日 日テレ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です