2chに東京マラソン爆破予告を書き込んだ男が逮捕された件について

リアルな社会でストレス山盛りな人生を歩まされてきた男が、ネットでの歪な万能感に憑りつかれて自滅。更に抑圧されたリアルな世界で、一層過酷なストレスを課せられる人生を強制される羽目に。

「こいつって、ほんとバカ」

ほんとバカ。

掲示板に「東京マラソンで爆弾テロ」 無職男を送検

インターネットの掲示板で「東京マラソン2014」での爆弾テロを予告したとして、警視庁公安部などは7日、威力業務妨害容疑で、神奈川県逗子市の無職の男(33)を書類送検した。公安部によると、「生活が苦しく、注目を集めてストレスを解消したかった」と容疑を認めている。

公安部によると、男は平成24年5月以降、ネット掲示板の2ちゃんねるで人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバー、秋元才加さんの殺害予告をしたほか、「奈良の大仏に爆弾をしかけた」「巣鴨で通り魔事件を起こす」などと98件の犯行予告を繰り返していたという。

送検容疑は2月5日夜、自宅のパソコンで、2ちゃんねるに「東京マラソンで爆弾テロ事件を起こす」「ボストンテロの再現をする」などと書き込み、主催者の東京マラソン財団の業務を妨害したとしている。

IPアドレス(ネット上の住所)などから男の関与が浮上した。大会は2月23日に開催。公安部は開催直前の2月18日に男の自宅を家宅捜索し、任意で事情を聴いていた。

(8月7日 産経新聞)

ここで「【替え歌】 ギャルゲあるあるで Let It Go 歌ってみた 【音声修正版】」を紹介。

あるある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です