山本景大阪府議@維新がJCとトラぶって大騒ぎな件について

山本氏は昨年秋から冬にかけて、下校途中の生徒に「おごったろか?」と声を掛けて事務所に招き入れ、たこ焼きやお菓子などを提供して意見交換。その後、生徒らが私設ファンクラブ「山本けいたん応援隊」を結成したという。

 事務所使ってJCと仲良くしたがる34歳議員さん。うへぇ。どんな前歴の人物かと思えば、野村證券のエリート証券マンさんだと。更に、うへぇ。

f:id:kagura-may:20140518124219j:image

「だけど、キレた途端、『絶対に許さない』だの『ただでは済まさない』だのとJCに罵詈雑言を浴びせかけるあたり、野村の人間らしいっちゃあ、らしい話だね」

 けいたんのJCナンパが、彼女らの親御さんの票狙いな「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」的仕掛けの一環だったなら、まだ納得いくけど、多分、その可能性はないだろうな。多分だけど。野村の人間なら、最初から将を押し倒すのに全力全開だから。

維新府議、女子中学生に「不適切メッセージ」 交野市教委が抗議

 大阪維新の会の山本景(けい)大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてトラブルになった交野市内の女子中学生に「ただでは済まさない」などの不適切なメッセージを送ったとして、交野市教委が山本氏に抗議していたことが7日、同市への取材で分かった。維新の今井豊府議団幹事長は、山本氏を口頭で厳重注意した。

 市によると、山本氏は平成25年10月、地元の祭りで知り合った中学生数人に名刺を配布。名刺に書かれていたLINEの連絡先にアクセスしてきた生徒らを「お茶会」に誘ったが、誰も参加しなかった。生徒らが山本氏をLINEのグループから外すと、山本氏が生徒らに「絶対に許さない」「校長に電話する」「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったという。生徒が担任教諭に相談して発覚した。

 また、山本氏は昨年秋から冬にかけて、下校途中の生徒に「おごったろか?」と声を掛けて事務所に招き入れ、たこ焼きやお菓子などを提供して意見交換。その後、生徒らが私設ファンクラブ「山本けいたん応援隊」を結成したという。

 市が弁護士に相談したところ、「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったとすれば脅迫罪に当たる可能性があるとの説明を受け、7月、山本氏に教育長名の文書で抗議したが、山本氏は受け取りを拒否。別に報告を受けていた今井氏が山本氏を口頭で厳重注意した。

 山本氏は産経新聞の取材に「生徒が侮辱的なメッセージを送ってきたから怒っただけで正当な行為だ。『許さない』とは送ったが『ただでは済まさない』とは送っていない。ファンクラブは生徒が勝手に作ったもので、たこ焼きや菓子などを買い与えたことはない」としている。

(8月8日 産経新聞)

 ここで「艦これPV×西部警察【MAD】」を紹介。


D

編集の大勝利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です