NHKスペシャル「調査報告 STAP細胞 不正の深層」感想

  • 「これがNHKの全力全開!」。良く調べてる。つくづく、こないだのドタバタ追跡劇が無ければなーと、思うわ。
  • さらに、「さっすが科学文化部。分かりやすーい!」だった良解説。これがNHKの本気か。

f:id:kagura-may:20131008193440j:image

  • しかし、それ以上に、半沢ナレーションと謝罪レスな放送開始にNHKの本音を感じた。意地悪やねぇw。つか、本気でケンカしに来てるねぇ。
  • 不正率7割。うへぇ。
  • 小保方晴子withバカンティの顔写真。上司と部下との親密過ぎるメール。オレンジジュース。謎のESすり替えマジック。そして、突然登場の留学生。予想以上に新ネタの宝庫で、ビックリした。NHK、驚異の取材力。
  • 「小保方の科学者生命と嫉妬マン・笹井の研究者人生の公開処刑」な内容。哀れだけど自業自得。
  • とりあえず、感想はこんなところ。まだ、隠し球を仕込んでるっぽいけど、それは後日のお楽しみか。TCR再構成についての見解は、笹井とNHKのどちらが正しいのかわかんないんで、明日誰かに確認しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です