「政局近い金曜日と大地震はセット」なんて嫌な偶然な件について

 昨年の東日本大震災の時もそうだった。菅政権崩壊あと一歩という局面で、あの悲劇。つくづく嫌な符合だよ。

 先程は、埼玉南部も結構揺れました。ただ、PM5:55時点で周辺に被害は無し。到達が予想される宮城の津波も大きくなければいいと願うばかり。それはそれとして、これでまたぞろ、環境活動家や放射脳活動家、それに乗っかる政治家が声を大きくして、選挙戦に影響を与えるようになるのかな。それは少し困る。

【地震】青森県などで震度5弱、宮城県で津波警報

 7日17時18分頃、東北地方を中心に地震が発生。最大震度は震度5弱(気象庁発表)。宮城県に津波警報、青森県太平洋沿岸、岩手県、福島県、茨城県に津波注意報が発令された。

 最大震度の震度5弱は、青森県三八上北、岩手県内陸北部、宮城県北部、宮城県南部、茨城県北部、栃木県南部で観測された。

 震源地は三陸沖、深さ:約10km。マグニチュード:7.3。

(12月7日 RBB TODAY)

 本当に3.11を彷彿させる揺れだった。キツイな。この手の記憶のフラッシュバック。

 ここで「おバカでも恋がしたい!」を紹介。


D

こういう時は明るいMADを観て、気分を晴らそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です