ブラジルW杯を制したドイツ代表は美しかった件について

 強者が、実力通りに勝利を掴む。その姿を見るのは楽しい。その姿は美しい。まぐれや偶然もたまにはいいが、W杯にそれは似合わない。

 まして

レーウ監督「お前がメッシより上であることを世界に示してやれ」

 とか、かっけーセリフを聞かされて、

f:id:kagura-may:20140714201131p:image

 こんな素敵2ショットを見せられた日には、

f:id:kagura-may:20100926135512j:image

 マジ濡れる。おめでとうドイツ。今朝は興奮したわ。

レーウ監督「お前がメッシより上であることを世界に示してやれ」途中出場のゲッツェが世界一決めた

 「ブラジルW杯・決勝、ドイツ1‐0アルゼンチン」(13日、リオデジャネイロ)

 サッカードイツ代表のヨアヒム・レーウ監督は優勝決定後これまで10年の取り組みを振り返り、歴史に残る実績を残したと強調した。14日のスペイン紙マルカが報じた。

 会見でレーウ監督は「我々はアメリカ大陸で初めて勝利を勝ち取り、そのことを誇りに思う。大きな喜びでこのことは歴史にずっと残る。この賞は10年前からやってきたことの取り組みの結果」だと話した。

 選手への称賛は最大級で「シュバインシュタイガーの出来は並外れていて、ラームはグランド全体を走り回り素晴らしかった。(途中出場で決勝点を挙げた)ゲッツェには『お前がメッシより上で、試合を決めるだけの力があることを世界に示してやれ』と言った」と、モチベーションを高めてピッチに送り出したことを明かした。

(7月14日 デイリースポーツ)

 ここで「東方でネオゲッターOP【手描きMAD】」を紹介。


D

かっけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です