インドの小学校で7歳女児がレイプ被害 ~ 流石に本件については、「インドの歴史的・文化的背景を考慮すべき」なんて言ってられない

インドで多発する女性虐待事件 ~ アヴドゥルさん@JOJOの「インドは『これだから』いい国なんですよ」発言を素直に信じていた時期が、俺にもありました(2013/1/13)

強姦大国・韓国でも聞いたことが無いぞ、こんな酷いレイプ事件。一体、インド社会で何が起こりつつあるんだ?。

インド、7歳少女が小学校で性的暴行被害

インドの首都ニューデリーで、7歳の少女が小学校の中で性的暴行を受ける事件が起きました。後を絶たない性犯罪に一部の市民は暴徒化して怒りをぶつける事態となりました。

インド・ニューデリーで先月28日、7歳の少女が通っている公立小学校の中で、性的暴行を受ける事件がありました。ロイター通信などによりますと、警察は、教師2人と警備員1人を拘束し、事情を聴いているということです。

安全であるはずの公立小学校で起きた残忍な事件。市民は、学校や少女が搬送された病院前に集まり、停まっていた市営のバスに石を投げて破壊するなどして暴徒化しました。

ニューデリーでは去年12月、23歳の女性が走行中のバスの中で6人の男に性的暴行を受け、死亡した事件をきっかけに性犯罪の罰則化を求めるデモが拡大。先月、最高刑を死刑とする刑法の改正案にムカジー大統領が署名し、まもなく議会で承認される見通しですが、性的暴行事件は後を絶ちません。

(3月2日 TBS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です