第七回声優アワード ~ 女性陣の受賞者には納得

第七回声優アワード発表 主演賞に梶裕貴さん阿澄佳奈さんほか

主演女優賞の阿澄佳奈女史、助演女優賞の大原さやか女史&戸松遥女史、新人女優賞の石原夏織女史&大久保瑠美女史には、全く異議なし。主演は戸松女史でも良かったんじゃね?と思うくらい。

問題は男性陣だなあ。納得いくのは助演男優賞の諏訪部順一氏位だわ。主演男優賞の梶裕貴は数こそ出てるけど、演技力についちゃアレだし、新人男優賞の山本和臣氏に至っては、まさに論外。どういう力学が働いたのか知らんけど…腐女子からの支持票か?。

大沢事務所からまた受賞者が出たのはいいが、今更岩田光央氏で、またパーソナリティ賞か。うーむ(笑)。とりあえず、第七回声優アワードの概要はリンク先をご参照を。こちらではざっと受賞者の皆さんの御名前を挙げさせて頂きます。

受賞者
主演男優賞 梶裕貴
主演女優賞 阿澄佳奈
助演男優賞 小野友樹、諏訪部順一
助演女優賞 大原さやか、戸松遥
新人男優賞 島�啗信長、山本和臣
新人女優賞 石原夏織、大久保瑠美
歌唱賞 後ろから這いより隊G(阿澄佳奈、松来未祐、大坪由佳)
パーソナリティ賞 岩田光央
特別功労賞 青野武
功労賞 近石真介、野沢雅子
富山敬賞 三ツ矢雄二
高橋和枝賞 緒方恵美
シナジー賞 タツノコプロ創立50周年(大平透、森功至、岡本茉利、小原乃梨子)
キッズファミリー賞 田中真弓
最多得票賞 神谷浩史

それにしても、「最多得票賞:神谷浩史」は、もはやネタ枠としか。必要か?この賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です