マードック氏証人喚問直前の事件告発者急死に怖気な件について

関係者バリバリの警察屋さんに「事件性は無い」って言われても、信じられるかってーの。

盗聴告発の英大衆紙元記者が死亡、警察「事件性ない」=報道

[ロンドン 18日 ロイター] 廃刊した英日曜大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドの記者らによる盗聴事件で、盗聴が広範囲にわたって行われていたと告発した同紙元記者のショーン・ホアさんが18日、英南東部ワトフォードの自宅で死亡しているのが見つかった。英メディアが同日報じた。

ワトフォードのあるハートフォードシャー州の警察当局は、死因は不明だが事件性はないとの見方を示した上で、調べを進めているとした。

メディア王のルパート・マードック氏率いる米ニューズ・コープ傘下のワールド紙で芸能記者を務めていたホアさんは、米紙ニューヨーク・タイムズに盗聴を告発した。

また、事件に関与したとして逮捕されたワールド紙元編集長のアンディ・クルソン容疑者から盗聴をするよう指図を受けたと英BBC放送にも語っていた。

英メディアの報道によると、ホアさんはアルコールや薬物問題を理由に解雇されたという。

(7月19日 ロイター)

まあ、仮に謀殺じゃないとしても、「最後の最後まで主役で終わりたかった」記者の自殺の可能性は、アル中&ヤク中による突然死の可能性位あると思うけどね。

ここで「けいおん!を日常っぽくしてみた」を紹介。


D

もう澪ばっかりいじくるのはやめたげてよぉ!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です