【お願いでございます!】訪米中の習近平国家主席に、中国人陳情者が「直訴」【貴様、直訴は死罪ぞ!】

 色々と異例過ぎて、色々と穿った見方をしてしまうねえ。

  • 「全世界生中継かつ米国内での直訴なら、北京の連中も私らの親戚をまとめて死罪にはできないよなー」という、直訴グループの計算があったんじゃね?
  • 「全世界生中継かつ米国内での直訴なら、北京の連中もインタビューの素材をまとめて死罪にはできないよなー」という、人権団体やメディアの支援があったんじゃね?
  • 「全世界生中継かつ米国内での直訴なら、北京の連中も訴人の眷属をまとめて死罪にはできないよなー」という、米国政府の嫌がらせ的なバックアップがあったんじゃね?
  • 「全世界生中継かつ米国内での直訴なら、俺たちの抗議も握り潰されないかも」という、チベット、ウィグルその他の反政府勢力の祈りや願望パワーが届いたんじゃね?
  • 「直訴大成功!嫁のほうも大成功」「やりぃ!」「習近平ざまぁ!」「習近平の命を狙いたい奴!国外なら手は届くぞ!」という、江沢民や胡錦涛の支持者連中の工作があったんじゃね?
  • 「…そうか。成功したか。ご苦労」「これで少しは奴の肝も冷えましたかな」「いやいや、これくらいじゃ嫌がらせにもならんよ。本番はプーチンとの会談後に出す声明さ(笑)」という、9/26午後現在、米国に向かう政府専用機内の、某島国の政府上層部の裏工作があったんじゃね?

 興味深いねえ。実に。

f:id:kagura-may:20130623145118j:image:w300

中国人陳情者、習主席に「直訴」=首脳会談後に車列遮る―米ワシントン

 【ワシントン時事】米ワシントンで米中首脳会談が開かれた25日、複数の中国人陳情者が、会談を終えた習近平国家主席の車列を遮り、「直訴」する騒ぎがあった。

 警察が駆け寄り、車列はそのまま立ち去った。

 同日には別の陳情者数人も、習主席の彭麗媛夫人が乗った車列に近寄った。その際に女性陳情者が連行されたが、間もなく釈放された。米政府系放送局ボイス・オブ・アメリカ(VOA)中国語サイトなどが伝えた。

 習氏の車列に近寄った女性陳情者は、強制立ち退きに抗議する北京の元小学校教師。地元当局に陳情を重ねたが、何度も拘束され、友人のつてで米国へ渡航した。車列を遮った後、習氏の同行関係者に陳情書を手渡したという。 

(9月26日 時事通信)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント

    • harlockさん

      コメントありがとうございます。確かに中国は端倪すべからざる存在ですね。それでは今後もよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です