週刊少年サンデー7号+α

 そういや昨日今日と幕張メッセで「次世代ワールドホビーフェア」やってたんだよなー>P.106-107

  • イチオシ作品は、「キッド…レイラ…ビクトリーム…ブラゴォーッ!!(TT)」「ええっ!?そんなあっさりリセットーっ!?」な「金色のガッシュ!!」。正直、先々の展開考えるとアンサートーカーって邪魔な能力なので、いずれどうにかしなけりゃならんだろーなーとは思ってましたが、まさかこんなやり方でとは(^^;。ぶっちゃけ、内容的にはアレな今回ですが、そのワリキリの良さに免じてイチオシ。
  • 次点は、「イジメッコ・ブラック蓮葉に萌え♪」「先輩小物化早すぎ」な「GOLDEN☆AGE」、「助っ人その1・ジーク、助っ人その2・ハーミットで決まり?」「その前にキサラ&宇喜田のフラグ立てタッグマッチがあるだろうけど。さて」な「史上最強の弟子 ケンイチ」、「先生!あんな冷やされ方したら、体の大部分は冷えても一部異常に暖かくなってしまうと思います!>P.127-128」「次回から新展開。そろそろ殺し方のバリエーションや新キャラが欲しいトコロだなー」な「IFRIT」、「先輩!噛ませ犬はライバルになれないと思います!」「向こうはある意味狂犬なので自滅するまで待つと言うのもやり方だけど」な「あいこら」、「あお高バッテリーがもっとストレートに敬遠すれば済む話なのだが」「そこに敢えて目をつぶるのも漫画の楽しみ方」な「最強!都立あおい坂高校野球部」。
  • 巡航速度で堅調な出来なのが、「ダレン・シャン」「MAJOR」「絶対可憐チルドレン」「名探偵コナン」「クロスゲーム」。「ダレン・シャン」は、バンパニーズの今後の描写に注目。「絶対可憐チルドレン」はMな人とドリルに1票。
  • ちょっと引っかかるけど、小ネタが楽しいor次号の展開に期待!なのが、「ロリ巨乳=テコ入れ狙いがあざと過ぎて逆に萎え」な「RANGEMAN」、「おばあちゃんって必要キャラか?」な「ハヤテのごとく!」、「もう何度目のループだよ」な「犬夜叉」、「もはや武の欠片がどこにあるのかすら」な「武心」、「キャラ消費に拍車がかかっているなあ」な「ブリザードアクセル」。
  • 今号の読みきりは「己棲虫」。タイトルのネーミングセンスは好き。あとはまあ普通かなあ。「顔面を虫ニョロニョロ」シーンは人を選ぶだろうけど。

金色のガッシュ!! (27) (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! (27) (少年サンデーコミックス)

 ついでに「週刊モーニング」7号についても少し。

  • モーニング:今号のお勧めは、「ひまわり」「ジナスーZENITHー」「プラチナ」そして「へうげもの」。特に「へうげもの」は勝ち組ヲタ人生一直線の佐介がカコイイ!(ラストは大阪夏の陣のナニでアレですけどね…だが、それがいい!)。

ジナス-ZENITH-(1) (モーニング KC)

ジナス-ZENITH-(1) (モーニング KC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です