日本維新の会、首相指名選挙について「橋下徹→安倍自民党総裁推しで」「石原閣下→自分のところの党首を推せよ!」 ~ どっちやねん?

 自分で第一党になれないことは分かってたんだから、こういうことって、先に基本方針を決めておくもんじゃないの?>維新の偉い人。

 でもいい機会だ。石原閣下や平沼氏以下、保守側の人間は早々に維新から脱退して、自公に閣外協力してくれや。是々非々レベルでいいからさ。NHKのインタビューに余裕無く攻撃的に噛みついて、万人に器の小ささを晒すような代表代行にこれ以上くっ付いていても、いいことなんかないよ。

維新・石原代表、安倍総裁への首相指名投票に反発

 日本維新の会の石原慎太郎代表は16日、首相指名選挙で橋下徹代表代行が「日本維新として安倍晋三自民党総裁に投票する」と発言したことについて「政党の体をなさない。党首を出すことが政党の沽券(こけん)だ」と反対の立場を示した。

(12月16日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です