北朝鮮の崩壊は民主党政権崩壊後にヨロシクな件について

 なに、そんな遠い話じゃない。「軍事国家において平時の軍組織を維持できるだけの食糧自給体制は必要不可欠」なのに、軍の根幹である現地部隊・幹部に食い物が回っていないようじゃ、マジに末期状態。チュニジアやエジプトからの「飛び火」効果も、少しはあるだろうしね。

 とりあえず、「戦災」難民が小舟で日本海を渡って日本に殺到して来られても困るんで、「暴発」は日本海が大荒れする2011年末~2012年初の頃にヨロシク。その頃には、大統領選を控えて何らかの外交実績を残したがっているオバマ政権も、習近平体制が始まるまでに宿題を片付けておきたい中国共産党政権も、本気で北朝鮮潰しプロジェクトに乗ってくるだろうし、万事実に都合がいい。

 ついでのドンパチ被害などの韓国への押しつけ分も含めて、崩壊の後始末は揉めるだろうけど、日本は北朝鮮「国内」がどうなろうと知ったことじゃありません。頼むからイルボンを巻き込むなと。もちろん、全くの無関係を貫くつもりもありません。北朝鮮以外の勝ち組特に米国に乗っかって、日本海利権と竹島問題解決手形を頂きますが、何か?。もしそちらから巻き込みに来たら、専守防衛で対応するだけのことですが、何か?。

北朝鮮軍部隊が「反乱」=食料難で命令拒否―韓国TV

 【ソウル時事】韓国のYTNテレビは11日、北朝鮮で先月、採鉱現場に動員された軍部隊が食料難に抗議し、将官が中心となって作業命令を拒否する騒動を起こしたと伝えた。韓国軍は、北朝鮮が軍の動揺を抑えるため、南北間の軍事的緊張を高める恐れもあるとして警戒している。

 YTNによると、北朝鮮で軍幹部が中心となって抗議行動を起こすのは極めて異例。軍保衛司令部は鎮圧のため部隊を派遣したが、物理的衝突があったかは確認されていない。命令を拒否した将官は全員、反乱罪で処罰を受けたとみられる。

(2月11日 時事通信)

北朝鮮で口蹄疫被害拡大…公式メディアが初報道

 【ソウル=仲川高志】朝鮮中央通信は10日、北朝鮮全域で家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)による被害が拡大していると報じた。北朝鮮の公式メディアが口蹄疫発生を伝えるのは初めて。

 同通信によると、昨年末に平壌(ピョンヤン)で発生し、黄海北道(ファンヘプクト)、江原道(カンウォンド)など8道に拡大。全国で牛と豚計約1万頭に感染し、数千頭が死んだ。政府は金洛姫(キムラクヒ)副首相を委員長とする国家獣医非常防疫委員会を設置。拡大防止のため、住民の移動制限や消毒作業などの措置を取っている。

(2月11日 読売新聞)

小沢元代表と首相決裂、党員資格停止で最終調整

 菅首相(民主党代表)は10日夕、首相官邸で民主党の小沢一郎元代表と約50分間会談した。

 小沢元代表が政治資金規正法違反で強制起訴されたことを受け、首相は自発的な離党を求めたが、小沢元代表は拒否し、会談は決裂した。これを受け、党執行部は14日の党役員会で、小沢元代表の裁判が終わるまで「党員資格停止」とする処分を下すことで最終調整に入った。「小沢系」議員は反発を強めており、党内対立は一段と激しくなりそうだ。

 会談は、2人だけで行われた。首相、小沢元代表と同党の岡田幹事長の説明によると、首相は会談で「裁判の決着がつくまで党を離れたらいかがか」と求めた。これに対し、小沢元代表は「自発的に離党する意思はない。一連の検察の対応には疑問がある」と反論した。

(2月11日 読売新聞)

 崩壊前に拉致被害者を全員返せば、少しは便宜の一つも…と、この位の寝技は、普通の国の普通の政権ならとうの昔に仕掛けているところだけど、自縄自縛でイッパイイッパイの日本・民主党政権じゃとても無理だろうね。むしろ、利権度外視で戦災国に人道支援を!とか言い出しかねないんで、北に先だって崩壊しておいて欲しいところです。その頃に、自民党で谷垣総裁が何らかのチョンボで失脚し、宏池会系のお歯黒連中もまとめて失権していれば、保守中道路線の連合政権が立ちやすくなって尚良しなんだけどなあ。

 ここで「【MAD】GOSICK x Usami-Chan(Gag manga biyori)」を紹介。


D

あれ?違和感無い。そういや、フィリピンに高跳び中の小向美奈子容疑者、横にくっついている20-30代のニィちゃんって何者なんだろうね?。マネージャーとは思えないし、パトロンや業界アングラ部門からの御目付兼監視役にしちゃ脇が甘いし。不思議ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です