アニメ最萌トーナメント2011 決勝トーナメント準決勝11/2(第1試合)・11/3(第2試合)結果

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 BBC放送によると、ユーロ圏諸国からの支援受け入れの是非を問う国民投票の実施を決めたギリシャのパパンドレウ首相が、辞表を提出する見込み。同首相はパパデモス前欧州中央銀行(ECB)副総裁に後継首相を要請するとのこと。

 「ギリシャ、ちょっと無責任過ぎるだろ」と呆れながら、まずは11/2・11/3の結果。

11/2

Sf1

1位 509票 佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ

2位 334票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2

11/3

Sf2

1位 407票 巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ

2位 392票 鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ

 準決勝第1試合、「魔女の意地vs魔法少女の貫録」は、下馬評通り、あんこ@まどマギがEMT@ストパン2に完勝して、決勝に進出。ぶっちゃけ、エーリカに勝ち目は皆無の戦いだったけど、結構善戦したと思うのですよ。

 準決勝第2試合、「魔法少女・先輩後輩対決」は、激戦の末、「魔弾の射手な先輩」マミさんが、「概念神な後輩」まどか嬢を僅差で振り切って勝利、おっぱいキャラとしては初(?)の決勝進出を果たしました。主人公補正で終始安定した戦いぶりを見せたまどか神に対し、マミさんには準々決勝で激突した「強敵と書いて友と読む」イカちゃん@イカ娘陣営からの支援もあるなど、なかなか見どころのあるバトルでしたね。

 ただなあ、勝敗自体への影響はともかくとして、締め切り近くの投票所の妨害工作、ありゃ品が無いにも程がありましたな。折角の好勝負が台無し気分です。犯人が誰かは明白なんだから、決勝戦では該当者をパージするなどできればいいんですけど。

 明日は休戦日。そして残るは1試合。11/5に頂点を極めるのは、どちらの魔法少女だ!?

魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です