「横領犯の女性行員」×「横領黙認の代わりに性行為を強要する役員」=韓国セマウル金庫

 ここまで「上から下まで腐ってました」な会社、漫画やドラマでもそうそう御目にかかれない(呆)。

女性行員が約1億円横領、黙認の代わりに幹部は性行為を要求=韓国

 ソウル陽川警察署は14日、セマウル金庫に勤務する28歳の女性行員を、18億ウォン(約1.3億円)を横領した疑いで逮捕したことを明らかにした。同金庫の役員らは、容疑者が横領した事実を知りながら黙認し、中には性的行為を要求していた役員もいたとみられている。韓国の複数のメディアが報じた。

 韓国メディアは、「顧客の預金を18億ウォン横領した20代の女性職員、黙認と引き換えに性行為を要求した幹部」「20代女性行員、幹部に性上納の理由は」などと題し、セマウル金庫に勤務する20代の女性が18億ウォンを横領し、警察に逮捕されたと伝えた。

 警察によると、容疑者は2009年3月から昨年の12月まで陽川区のセマウル金庫で窓口業務を担当し、顧客の預金を自分の通帳に移す手法で13億ウォン(約9596万円)を引き出した。また、取引が遠のいている顧客や親戚の名義を盗用する手法で、20回にわたり計5億ウォン(約3691万円)の融資を受けた疑いも持たれている。

 容疑者は、横領した顧客のお金18億ウォンのうち、8億ウォン(約5905万円)を高級外車や高級バッグの購入資金としたという。

 警察の捜査の結果、セマウル金庫のほとんどの役員は容疑者が横領した事実を知りながら黙認していたことが分かった。その中の役員の1人は、容疑者を脅迫して性的関係を結んでいたとみられ、警察は調査を進めている。警察は容疑者に対して拘束令状を申請するとともに、役員5人を背任の疑いで検察に送検した。(編集担当:李信恵・山口幸治)。

(11月15日 サーチナ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です