「ドキドキ!プリキュア」第17話「ショック!奪われたクリスタル!」感想 ~ 「一人より二人がいいさ、二人より五人がいい」

 「俺の名は、俺の名は、ハカイダー」(違)を連呼するジコチューといい、何気に懐かしの特撮ヒーローネタが仕込まれていた感じがする。多分、今回はそんなノスタルジィに浸りがちな、古めの大きなお友達向けエピソード(嘘)。

 そして、次回予告は「地獄!愛しのお姉さまには男がいた!有名中学生アイドル、怒りの号泣告白!『私は彼女に弄ばれた!!』」というサブタイが付いた、大昔の昼のワイドショーを連想させる内容。多分、次回はそんな有閑マダム向けエピソード(嘘)。

f:id:kagura-may:20130526154901j:image

  • 今日も今日とて、自由人過ぎるレジーナちゃん@渡辺久美子女史に振り回される、相田マナ嬢CV生天目仁美女史はじめドキプリご一行様。
  • で、今日も今日とて、軍曹さんなレジーナちゃんの非常識プレイに翻弄されて終わりかと思ったら、最後の最後に、レジーナちゃんが「おかしいですよ!カテジナさん!」モードになってびっくりしたであります。
  • ロイヤルクリスタルで性格変貌って、どういう仕組みなんだろーね?。とりあえず、赤が戦闘色なら、ピンクはお約束的に淫乱色だな。期待しているぞ、スタッフ。
  • とにかく、今回はレジーナちゃんが徹頭徹尾可愛かった。「反省した!」からアイちゃん@CV今井由香女史のお守り経由の「友達になりたい!」まで、よくぞここまで「あざとさ」だけで1エピソード貫き通したものよ。米村&田中の両スタッフ、GJ。「こんな可愛い子が寝返らないはずがない」。よし、キュア○ースは彼女で決まりだな!。
  • 一方で、ノーマルモードの掌底突きで石像を粉砕とか、ありえねーだろ>レジーナちゃん。壊された作品の作者爺さんがヒビ云々で説明のつく原因を、想像してしまう気持ちは良く分かる。
  • 「しかしな、ワトソン君。完全にありえないことを取り除けば、残ったものは、いかにありそうにないことでも、事実に間違いないのだよ。それがプリキュアの世界ならばなおのことだ」。
  • 「ええ、全くおっしゃる通りですわ」by その気になればレジーナちゃんばりの破壊行為は可能な四葉ありす嬢@CV渕上舞女史。
  • 菱川六花嬢@CV寿美菜子女史は、前回と比べるとかなり挙動に余裕が出てきたな。流石は本妻の余裕。
  • 方や、「まこぴー」剣崎真琴嬢@CV宮本佳那子女史。今夜は一人涙で枕を濡らすといい。地球での恋人候補は本妻や愛人候補その2にべったりだし、本国の本命のアン王女様は密かに彼氏持ちと来た日には、立つ瀬が無いもんなあ(違)。
  • 最初のジコチュー3幹部、遂に出番なし…なんてこった。
  • ちなみに、今回正体を明かした「変態ノッポさん」ジョー岡田ことジョナサン・クロンダイクさん@CV櫻井孝宏氏の風貌と光の剣を見て、ガウリイ@スレイヤーズとゴルン・ノヴァを連想した人、挙手。松本保典氏がフレプリで西さん演ってなきゃ、松本氏に変態ノッポさんを演ってもらいたかったなー。
  • あと、今日の「名作」一つくれ、ちょっとワンフェス征服してくる。byハンニバル(嘘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です