「わんだふるぷりきゅあ!」第11話「山に潜む、巨大生物!?」感想 ~ 「ユキちゃんが醸し出す暁美ほむら臭」

自分にとって大事な人のために忠告に現れたり、人間体の姿がクールビューティだったり、主人公ペアよりも先にプリキュアになっていた可能性があったりと、まんま暁美ほむら@まどマギなスタイルで登場した「ある人に対してデカ重感情持ちと思しき」猫屋敷ユキ&キュアニャミー@CV松田颯水女史。いざという時、「ユキが守りたい人」猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史の前ではデレる展開まで読めました。次回の正式登場シーンが楽しみです。そしてデレろ。

しかし、キュアニャミーが既に活動開始&ガルガルとの戦闘済みだったとして、そのことをメエメエ@CV立花慎之介氏が知らなかったのは何故だろう?いろは達に問われたメエメエが急に加藤英美里ボイスになって「聞かれなかったからね」としらばっくれたなら、それはそれで納得だったんだが(んなわけねー)。やっぱり、鏡石さんの持つプリキュア関連の力がニコガーデン系とは別に働いているということなんだろうか。その辺りの謎解きも楽しみです。

ユキ&まゆのストーリーとは別に、「無自覚な男殺し」犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史、「今回はバトルシーンをはじめ徹頭徹尾犬だったね」犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史、「ピクニックデートへの準備が万端過ぎる軍師」兎山悟@CV寺島拓篤氏の主人公トリオの描写も楽しかった。とりあえず、名探偵いろはの名推理に一々突っ込んで&賞賛してあげる悟優しすぎでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。