SBI所得隠しの3億数千万、小林温議員に利益供与

 総合金融サービス会社「SBIホールディングス」が東京国税局から三十数億円の所得隠しを指摘された問題で、このうち3億数千万円は、同社運営の投資ファンドが、自民党の小林温(ゆたか)参院議員(42)が当選前に社長を務めていた会社の株式を、議員個人から高値で買い取った分だったことがわかった。

 購入価格が適正価格より高く、同議員への実質的な利益提供にあたるとして、課税対象の「寄付金」と認定されたという。

 関係者によると、SBIが運営する投資ファンドは2000年12月、翌年参院選に自民党公認候補として初出馬が決まっていた小林議員から、同議員が社長を務めるインターネット関連会社の株式を3億数千万円で購入。

(読売新聞) – 10月27日

 「福島で知事が捕まると北尾が風邪を引く」。予想外の「しっぺ返し」というか「お灸を据えられた」ですねえ(6/10.8/1の日記参照)。

 自民党議員への贈賄疑惑と抱き合わせなので、なんとなくニュースソースは想像が付きますが、でもまあ、とりあえずアレですな。「孫に後ろ足で砂かけた」北尾氏が「かつてホワイトナイト役を演じたフジテレビにけちょんけちょんに扱われている」姿には、世の無常というか無情を感じずにはいられません。てゆーか「因果応報」?。どうでもいいけど、モアかわいいよ、かわいいよモア。

エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モア

エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です