「Go!プリンセスプリキュア」第33話「教えてシャムール♪ 願い叶える幸せレッスン!」感想 ~ 「猫目友人帳」

  • 猫目友人帳とは

プリンセスレッスンパッドの妖精のくせして、パッドから勝手にホイホイ出歩くフリーダムさと、持ち前の有能さと、実力に裏付けされた大物ぶりと、生来の押しの強さで、近隣の動物たちだけでなくシャットさん@CV日野聡氏すら手下もとい友人にしているミス・シャムール@CV新谷真弓女史の姐御ぶりを称賛する言葉。転じて「でも、シャットさんとフェンシングしている姿はどっちかっていうと、少女革命ウテナだったような希ガス」「それな」

f:id:kagura-may:20150920233033j:image

f:id:kagura-may:20150920233103j:image

「主人公はニャンコ先生、ヒロインは夏目」な緑川ゆき原作漫画とは無関係。多分。

 【朗報1】【そのころプリンセスたちはゼツボーグたち相手に】クロロきゅん@CV甲斐田ゆき女史、復活【強く(縛り!)優しく(蹴り!)美しく(投げ!)舞っていた】

 【朗報2】【どうでもいけど】シャットさんも、復活【戦闘中の「のみのみ」うるせー】

 【朗報3】【お前もまさしく】伊集院キミマロ君@CV矢部雅史氏、しれっとOPに参加【強敵(とも)だった】

 【悲報1】【いるよなーこういう】「イノセントフォーム」春野はるか嬢@CV嶋村侑女史はオチ担【ケバイ化粧の場末バーのおばちゃん】

 【悲報2】【絶望した!】キュアマーメイドを襲うウナギゼツボーグに声援を送った視聴者は多かったと聞く【「ビキニ・ウォリアーズ」第10話のような活躍を見せてくれなかったウナギに絶望した!】

f:id:kagura-may:20150920233135j:image

映画でも七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史の出番があると知って大歓喜でござる。

  • 「直球ツッコミな視聴者の代弁者」天ノ川きらら嬢@CV山村響女史女と「絶妙なズレ方が視聴者の斜め上を行く」海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史の両雄「お美事でございます!」と感じ入ったカオス回。作画はイマイチだったけど、いい、僕気にしない。

  • 赤城トワ嬢@CV沢城みゆき女史に続き、シャムール先生に転ぶシャットさん。ちょろ過ぎる。だが、それがいい。きっと物語終盤でプリキュア陣営に寝返って、シャット→キャットでフェアリー化した後、シャムールさんと結婚する展開があるって、私信じてる。

  • まじめな話、シャムール先生だけじゃなく、白金さんや望月理事長のような大人が主人公たちを暖かく見守り導くアニメは、例外なく良いアニメだと思うの。

  • ラストに、ちょっと優しいっぽい仕草を見せたクローズさん@CV真殿光昭氏といい、カナタ王子の消息の鍵発見といい、ギャグ回の中にも、キッチリ布石を入れてくる本作スタッフ、マジ有能。改めて「お美事でございます!」。

f:id:kagura-may:20150920233204j:image

  • それはそれとして、化粧したプリプリ組(はるはる除く)を見て、「きららさんは行きつけのキャバクラの指名No1嬢、トワっちは赤坂にマンションを買ってあげたくなるNo1二号さん、みなみんは田園調布の自宅で待ってくれる正妻にちょうどいいなー」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20150920233228j:image

  • 加えて、「やはりきららさんの脇とヘソは至高だな」と一人納得しながら画面を眺めていたおいらは、ゲスの極みです。ごきげんよう。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20150920233254j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です