都市伝説はこうやって出来るんだろうなと思った件について

 一つの事実が十の模倣を呼び百の波紋となって広がってゆくと、そこに千の痕跡が残って、万人に認知される。「犯人」はどこぞの男子高校生のように実在する人物なんだろうけど、今回の女子中学生のようなケースを通じて都市伝説「下妻男」は、あちこちで目撃されるようになるんだろうな。

下妻の中1女子通報「うそをついてすみません」

 茨城県下妻市で7日、登校中の中学1年の女子生徒(13)が「ナイフを持った自転車の男に追いかけられた」と通報したことについて、下妻署は8日、通報内容は虚偽だったと発表した。

 女子生徒は「新聞やテレビで大きく取り上げられ、取り返しが付かなくなって言い出せなかった。うそをついてすみません」などと話したという。

 発表によると、現場付近の防犯カメラの映像を調べたが、追いかけられたとされる時間帯に、そのような男は映っていなかった。

 同署が8日、親を同伴させて女子生徒と現場の状況を確認したところ、虚偽を認めたという。

(12月8日 読売新聞)

 それにしても最近通り魔多すぎ。皆、病んでるんだなあ。おっかない。

 ここで「スペースほむら OP【魔法少女まどか☆マギカ】」を紹介。


D

アニマックスで再放送が始まったのでつい(^^;>スペースコブラ。やっぱ、野沢那智御大の演技は最高っすわ~☆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です