禁煙の中学校で校長がタバコ吸ってボヤ騒ぎな件について

 同校の大熊彰校長は取材に対し「ルールは知っていたが認識が甘かった。火事を知ってから禁煙した。他の3人にも指導する」と陳謝。

f:id:kagura-may:20140817005919p:image:w300

 勝新太郎の「もうパンツをはかない」並みの謎弁明>「火事を知ってから禁煙した」。火事になったからゴメンなさいという話じゃなく、そもそも禁煙というルールを破ったことが問題なんだろ。最近の中学校の先生は、教え子に謝り方一つまともに教えられんのか。全く嘆かわしい。

 昨日、乱交パーティにJKを参加させた罪で捕まった坪内駿一@都立中学校教諭が、「JKを乱交パーティに参加させたのはまずかった。次からは売春人妻限定パーティにする」と言ってるようなもんだ。全く嘆かわしい。そこは「中学教諭が厳選した合法ロリ風俗嬢限定パーティにする」とか「体育教諭の自分が自ら試した合法ガチムチ兄貴限定パーティにする」だろ? なあ。

f:id:kagura-may:20131101213310j:image:w300

 あれ?

<ぼや>教頭らの喫煙が原因…全面禁煙の校内で 福岡の中学

 福岡県久留米市教育委員会は23日、市立北野中で22日夜に教員の喫煙に起因するとみられるぼやがあったと発表した。市教委は10年前から市内の学校敷地内を全面禁煙としているが、同中では校長(58)と教頭(52)を含め計4人の教員が常習的に喫煙していた。

 市教委によると22日午後8時25分ごろ、校舎2階の男性教員用更衣室でぼやがあり、ごみ箱とモップ、壁の一部を焼いた。火災報知機で気付いた残業中の教員3人が消火し、けが人はなかった。警察と消防の調べで、ごみ箱のたばこの吸い殻が火元と判明した。

 同校によると、更衣室では出火直前の22日夕方に教頭と50代の教員が喫煙。空き缶に吸い殻を入れており、それを管理人がごみ箱に入れ出火したらしい。

 市教委の今月の調査では、66の市立学校のうち15校で教員が校内喫煙をしており、同中の校長ら4人も含まれていた。市教委は改めて改善を指導しているところだった。

 同校の大熊彰校長は取材に対し「ルールは知っていたが認識が甘かった。火事を知ってから禁煙した。他の3人にも指導する」と陳謝。市教委の窪田俊哉教育部長は記者会見で「言語道断。厳しく対処したい」と述べた。【中村清雅】

(10月23日 毎日新聞

 ここで「ガンダムUCのあの戦闘シーンを全力で再現した」を紹介。


D

「死ぬ間際ファミリー」タグに1票。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です