都市伝説と信じてしまいそうな「天井男」事件な件について

 「ベッドの下の男」は定番中の定番だけど、まさかリアルにこんなシチュの事件が起きるとはなあ。

殺害後、天袋に「潜伏」 強盗殺人容疑で男逮捕 足立の押し入れ死体事件

 知人男性を殺害して金品を奪ったとして、警視庁捜査1課は11日、強盗殺人容疑で、住所不定の自称派遣社員、鈴木雅樹(まさき)容疑者(20)を逮捕した。同課によると、鈴木容疑者は男性を殺害後、男性宅の押し入れの天袋に潜んでいたが、捜査員に発見され、犯行を認めたという。

 逮捕容疑は11日午前1時ごろ、東京都足立区大谷田のマンションに住む新聞配達員、本田進さん(23)の首を絞め殺害し、数千円入りの財布や携帯電話を奪ったなどとしている。

 同課によると、同日午前4時50分ごろ、普段から寝床にしていた押し入れの中で本田さんが死亡しているのを訪ねてきた姉が発見。鈴木容疑者は同日昼ごろに発見されるまで、天袋に潜んでいたとみられる。

 鈴木容疑者は本田さんの知人で、以前にも宿泊したことがあり、本田さんに借金もあったという。本田さんは10日夜、鈴木容疑者が自宅に来ていることを姉に電話で話した後、連絡が取れなくなっていた。

 鈴木容疑者は「人間関係のもつれでやった」とも供述。捜査1課は金銭トラブルから本田さんを襲った疑いもあるとみて事情を聴いている。

(5月11日 産経新聞)

 考えてみると、被害者のお姉さんが遺体を見つけた時、天井板一枚を挟んで殺人犯と女性が相対していたわけで…これは怖い。

 ここで「【MAD】とある魔術の禁書目録-ペルソナ4OPパロ-」を紹介。


D

ペルソナ4、アニメ化オメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です