誰が上手いことを言えと以下略な件について

 鳩山由紀夫・民主党代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」が、既に亡くなっている人から、「個人献金」ならぬ「故人献金」を受けていたことが発覚。

<鳩山代表>「故人」献金 5人から計120万円

 民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」が、03~07年の政治資金収支報告書にすでに亡くなっている人物から個人献金を受けたと記載していたことが分かった。対象人物は少なくとも5人で、計120万円の献金を受けたと報告していた。

 収支報告書などによると、献金したとされる故人は東京都内の旅行会社会長ら。会長は05年3月に亡くなったが、同年に24万円、06年に10万円、07年に15万円の献金を受けたと記載していた。

 他にも04年12月に亡くなった愛知県の建設会社社長から10万円、02年12月に亡くなった都内の元大学教授から計46万円など、4人の故人からの献金を記載していた。5人はいずれも生前に同会に献金した記録が残っている。

 鳩山事務所は取材に対し「故人の名前を収支報告書に記載していたのは事実で、どうしてそのような処理になったか現在調査をしている。遺族の方々にはご迷惑をかけ申し訳ない」と話している。【篠原成行、森禎行】

(6月16日 毎日新聞)

 事の真相は推して知るべしですが、敢えて言いましょうかね。 

           __                       い
        ,…..:::::::::::::::::::::`::…、        _
       ,..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、  ,,..-‐''"  ヽ.        け
     ,.':::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::::'r''{´.,     ,;  i
     ,':::::::::::;:::::::/\:::::::::::::::::::::::::::::ヽ' .l゙ 、__,. '゙i.  l        な
.    i::::::::::::l:::::/__  \;:::::::::i::::::::::::::::r'゙ー‐'   .l  l
    l::::::、::::::l'"  `  ´\::::l::::::::::::::::l     .r'ー‐‐゙ヽ        い
.    l:::::::ヽ:::l==   ==`l::::::::::::::::l      l二二ニl
    ヽ:::::::ヾl     /// l/:::::::::/        l二二ニl
    /::::::::.、 ____  /:::::::::::〈      r‐ヾ三三l
   ー‐‐;::::::;:`..、ヾ´ ツ /:::::::::r- :ヽ     L__ \ .l
     / '/::/ .l ー‐ 'l-、 `ヽ::::l  `゙       j`゙ー-ミl
       ゙´ ,ィナl}   jミミ>、 `゙         入   .l
        ,イニニミ、 ̄'ニ-‐'"゙ツー―――''"゙"Y゙  ゙':,.  l
       ,. 'ヾ二チ'"゙"ヾ二/          ';.   l}  .l
     /   `¨ ヽ._/. ̄           li__,,.:   .l
.    /       l.ニニ',              __,,…-―''゙
.   ハ       l|「 ̄l|':,      _,,..-―''"´
   l ':,     .l|]lニニl|_l',     l´
.   l  ':,    .l「l|「二l|_l_':,    .l
   l   li    .l[.l_「_-lニlニリ    :l

 「個人献金に見せかけた迂回献金や偽装献金操作やってるのが、ばれちゃった♪」

 ホントにもー、ポッポってばうっかりさんなんだからー♪。

 じゃねーよ。

 しっかし、結構大問題なのにほとんどメディアで取り扱わないですね、これ。障害者割引郵便悪用をめぐる厚生労働省の文書偽造事件に政治家の関与が疑われている件の報道でも、疑惑対象が民主党議員である点はボヤカシ続けられているし、つくづく日本のメディアは腐っているにゃん♪と感じる次第です。

 ついでに、「上手いことを言った」というお題について、次の記事中の日森文尋・社民党国対委員長や亀井静香・国民新党代表代行にも一票を進呈。

<鳩山代表>「連立解消」発言に社民、国民新が反発

 民主党の鳩山由紀夫代表がFMラジオ番組で、政権交代後の話として、来年の参院選後に社民、国民新両党との連立政権を解消し、単独政権を目指す姿勢を示した発言に16日、両党が反発した。国民新党は同日予定していた次期衆院選の民主党候補予定者約60人への推薦発表を見送った。

 鳩山氏の発言は連立について「参院選で民主党が単独過半数を取れば消えていくと思う」というもの。

 社民党の日森文尋国対委員長は野党国対委員長会談で「(社民党は)さしみのつまじゃない。党首が言うべき発言ではない」と山岡賢次民主党国対委員長に抗議した。

 国民新党の亀井静香代表代行は鳩山氏ら民主党幹部などとの会談で「1年後の離婚を前提に結婚するわけがない」と推薦見送りを通告した。

 鳩山氏は16日の記者会見で「言葉足らずの中で誤解を与えた。本意を理解していただくべく努力する」と語った。【田中成之】

(6月16日 毎日新聞)

 ホントにもー、ポッポってば相変わらずのうっかり本音ポロリさんなんだからー♪。

 つか、頭大丈夫?。

今日の一銘柄

  • サノヤス・ヒシノ明昌(7020):旧住友系中堅造船。パナマックス・キャリアーが得意。住重グループと連携。遊技機械も大手。6/16日終値は前日比30円安の375円。7月第1週中の目標株価440円。向こう半年間の目標株価750円。

 ここで脈絡アリアリで「作業用BGM(さよなら絶望先生セット」「作業用BGM(俗・さよなら絶望先生セット」を紹介。


D


D

気付けば、三期スタートまであと2週間ばかしですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です