角界舌打

 これまでの度重なる失態&疑惑に晒されながらも徳俵で踏みとどまっていた北の湖理事長@日本相撲協会が、ロシア人三力士の大麻使用疑惑の責任をとり、遂に理事長職を辞職。新しい理事長には武蔵川親方@武蔵川部屋が就任。疑惑の露鵬、白露山は、若ノ鵬に続いて解雇。露鵬の師匠・大嶽親方は降格処分。

 想像していたよりも早期&厳しい処分が下された…ように見えて、実のところ上層部には甘アマなこの決定。北の湖前理事長は理事に留まるだけでなく、何かと旨みのある大阪場所担当部長@間垣親方の辞任で空席中に就任。何より、後任の武蔵川理事長は前理事長と同門にして最大派閥の出羽海一門出身。自浄作用なんて期待できそーにないですな。(実際に大麻を吸っていたことを白状していたとはいえ)速攻で首を切られた露鵬と白露山が哀れに過ぎます。

今日の一銘柄

  • 日本精機(7287):2輪用計器シェア首位。ホンダ向けが2割。米英現地生産。EMSの展開見せる民生機器も強化。9/8終値は前日比132円高の1,304円。9月第4週中の目標株価1,550円。向こう半年間の目標株価1,950円。

 ここで脈絡アリアリで「ひだまりきしめん[ひだまりスケッチ+きしめん]Ver.0.4(暫定完成Ver.)」「舞ヲトメ新劇場版:序PV」を紹介。


D


D

明日は沙英さん@ひだまりスケッチ、明後日はヘタレ学園長@舞乙が最萌本戦に登場。両者ともガンバ!(特に後者(^^;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です