精巧人形

 伊豆市冷川の別荘地で、ビニールに包まれた遺体らしきものが発見。髪の毛が見えるし、袋越しに触ってみると「…やわらかーい♪」しで、こりゃ死体だ!殺人事件だ!と大騒ぎになったところ、調べてみたら袋の中身は精巧なお人形だったというオチ。

 とんだ「悪戯」に振り回された警察は「犯人」探ししているようですが、彼らの怒りと御苦労と八つ当たりぶりについてはさておき、このニュースを聞いた瞬間、神楽の頭に浮かんだ単語は以下の通り。

「オリエント工業、脅威のメカニズム」

「少佐の義体か、アリスゲームの敗者か」

「オイ警察、あんまり気にするなよ。あんなもの世界一の名医だってわかりゃしねェ。あ-ゆう常識外の代物はどっちかというとむしろ蒼紫達の範疇だって」

 あ、でも、エログッズやラブドールや等身大人形マニアなら、速攻で正体見抜けるかも(笑)。

るろうに剣心完全版 17―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心完全版 17―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス)

今日の一銘柄

  • 酒井重工業(6358):ロードローラーなど道路機械の専業大手。大型機に強み。米国、インドネシア等で現地生産。国内の道路維持補修機械の拡販、米国における生産体制の合理化推進、インドネシアのローラ需要が増加など、評価ポイントが増加中の1社。9/1終値は前日比7円高の229円。9月第3週中の目標株価245円。向こう半年間の目標株価290円。

 ここで脈絡ありありで「Hidamari Sketch op [MAD] ひだまりスケッチ」を紹介。


D

吉野屋せんせ&宮子。ひだまりの天然キャラ双璧が、今日明日登場。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です