色々 10/02/14

<サッカー>日本、韓国に3-1で完敗 東アジア選手権

90分通して一瞬も勝てる気がしなかったこの試合。相手は「国内組+若手中心の」韓国なのに、因縁の国立とは言えホームなのに…なんだよこれ。パス回しだけは上手でボール支配率は高いと言っても、全然ゴール前に突っ込めないんだもん(特にFW)、点を取れるわけがない。なでしこジャパンが貫録の2連覇を遂げたのとは対照的な、男子代表の低迷ぶり。もう溜息しか出ません。それにしても中国強くなったねえ。

<五輪モーグル>上村は4位 カーニー優勝 村田8位

言っちゃ悪いけど、メダリスト3人と上村愛子選手との差は歴然だった。ヘザー・マクフィーやクリスティ・リチャーズも、転ばなきゃ、まず間違いなく彼女より上位に来ていたろう。でも、それらの事情もひっくるめて4位入賞は上等。お疲れ様でした。8位入賞の村田愛里咲選手、12位の伊藤みき選手もお疲れ様。里谷多英選手は…最後まで怖かったね(^^;。でも、最後に大技で乾坤一擲の勝負をかけたその姿、嫌いじゃないです。お疲れさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です