船頭の多い寄り合い政党なんて草刈り場にしかならない件について

 石原閣下ともあろう御仁が、その大原則をお忘れとは思えんがな。焦ってるんだろうなあ。保守連合の形で息子に渡す「兵隊」陣傘議員集めに必死過ぎて、見ていて辛いわ―。

第三極で100議席以上=「日本維新大連合」目指す―石原前都知事

 月内の新党発足を表明した石原慎太郎前東京都知事は4日朝、フジテレビの番組に出演し、橋下徹大阪市長率いる日本維新の会との連携を目指す考えを重ねて強調した上で、民主、自民両党に対抗する「第三極」を結集し、次期衆院選で100議席以上を獲得したいとの考えを示した。

 石原氏は「(維新の会と)統一会派で選挙をやるなら、日本維新大連合という名前でやったらいい」と表明。「石原新党」と維新の会の連携協議の難航が予想されることに関しては、「大きな目的があるときは小さなことはぐちゃぐちゃ言わずに大同団結し、兵隊をそろえた方が勝ちだ」と述べた。 

(11月4日 時事通信)

 まあ、こうなると、最終的には自民党優位になるからいいけどね。キャスティング・ボートの可能性を匂わせて、適当に「第三極」に議席を獲らせた後で、親石原・平沼派をとっかかりに一年坊主達を引っこ抜きゃいいだけだ。日本維新の会なり「第三極」に期待して投票しようとしている人(大半はB層だろうが)には悪いが、自分たちが馬鹿だったと後々臍をかんでもらうしかないな。私ら、そこまであんたらの面倒みてらんない。

 もしかしたら、石原閣下は「そこまで」考えての今の無茶ぶりなのかもね。だったらOK♪。

 ここで「【MAD】魔法少女まどか☆マギカ【続編 血だまりの物語02】」を紹介。


D

そう言えば、今日の「スマイルプリキュア!」第37.5話凄かったねえ。まさか、なおかーさんが大学駅伝に飛び入り参加して、駒沢大の窪田君や東洋大の服部君とゴール前までデッドヒート繰り広げる胸熱エピソードだったとは思わなかったよー。加えて、倒れそうになるなおかーさんを、タオルを持って支えるれいか嬢が程良く百合スメルを匂わしていて、とってもフルーティー★。これぞニチアサの醍醐味。え?黄色い救急車が来た?何で何でー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です