結果と香川だけよかったサッカー日本代表な件について

 あと及第点だったのは、長友と細貝、そして駒野を最後に出してくれた原監督代行くらいか。本田と内田は、ぶっちゃけイマイチ。というより、そんな本田なのに、彼が抜けたらトタンに中盤から前線にボールが回らなくなったのは何故なんだぜ?。

<サッカー日本代表>パラグアイを破る キリンチャレンジカップ

 サッカーの日本代表は4日、横浜・日産スタジアムでキリンチャレンジカップでパラグアイ代表と対戦。前半は0ー0で折り返したが、日本は後半19分、中村憲が縦にスルーパスを通し、香川が絶妙なトラップから間髪入れずシュートを決め1点先制。そのまま逃げ切った。

 日本が中盤で優位に立って試合の流れをつかんだ。連動した動きで相手守備網のかく乱を図り、両サイドバックも積極的に攻撃参加してゴールに迫った。香川がジュートを決めて先制した後は運動量が落ちて攻撃の勢いがなくなり、パラグアイの猛攻にさらされる時間帯が続いたが、GK川島の好セーブとDF中沢らの高さでしのぎ、1点を守りきった。

 日本はワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦でパラグアイと対戦し、0-0からのPK戦で敗れている。W杯後初の国際親善試合は、8強入りを阻まれた相手との再戦となったが、雪辱を果たした。【毎日jp編集部】

(9月4日 毎日新聞)

 とりあえず森本は空気過ぎ。なんで今日みたいなぬるい試合で埋没するかな。折角のチャンスを無駄にしやがって。ホントにもう。長居のグアテマラ戦での奮起希望。期待はしてるんだからさ。

 ここで「【第5回MMD杯本選】Seal of Farewell【東方PV】」を紹介。


D

夏風邪ひいて体調最悪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です