結局、いつから「友達の輪」じゃなかったんだろう?な件について

 最初の頃は結構ガチだった気がするんだが。とりあえず、「矢田亜希子→大竹しのぶ」の「はじめまして」チョンボが最後の藁1本になったことは否めないが、その前から結構やらせっつーか、仕込みモノな紹介多かったよな。小池百合子→羽田孜→山口敏夫の三日間なんて誰得よ?と思ったもんですよ。…あ、でも「友達の輪」的にはある意味正しいか。うーむ(笑)。

『いいとも!』のお友達紹介が変更 タモリ自ら翌日ゲストを発表

 フジテレビ系『笑っていいとも!』(月~金 正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」の名物“お友達紹介”が、きょう9日の放送回から司会のタモリ自ら紹介する形に変わった。これまで出演ゲストが友人や知人を紹介してきたが、この日からタモリが「明日のゲストを紹介します」と切り出し、パネルに翌日のゲストが表示される形となった。

 9日は、バイオリニストの高嶋ちさ子が出演。タモリから翌日のゲストとして女優・水川あさみが発表された後、つながった電話をタモリが直接受け取り水川と談笑し、そのまま「明日来てくれるかな?」と呼びかけた。

 同局の広報は「新コーナーなども含め、あくまで番組の変化の一つ」としており、「今春はこの形式で続ける」としている。

(4月9日 オリコン)

 いい機会だから、そろそろ「いいとも」も終わっていいんじゃないか。もうそろそろ、タモさんには自分のやりたい仕事やらせてやれよ。

 ここで「スマイルプリキュア!ED×Girlfriend(Avril Lavigne)」を紹介。


D

まさに「違和感仕事しろ」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です