皆口裕子女史が声優休業、海外留学へ

 久川綾女史、三石琴乃女史、篠原恵美女史と最近、「プリキュア」への出演が続いていたセーラー戦士声優さん。皆口女史も「ハートキャッチプリキュア!」でアダルトボイス園児で出演してたんで、「スマイルプリキュア!」の次のシリーズにでも、プリキュア役で登場してくれないかなあと、少し期待してたんですが…とりあえず続報を待ちましょう。

 なんだか、過日の故・井上瑤女史のケースを連想しちゃうんだけど、何かあったのかな…。

声優・皆口裕子が今秋より休業 海外留学へ

 アニメ『YAWARA!』の主人公・猪熊柔役や『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)のナレーションなどで知られる声優の皆口裕子が16日、今秋より休業して海外留学することを自身のブログで発表した。

 昔から「外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになること」が夢だったといい、所属事務所にも「『レギュラーが途切れたら行きたい!』とずいぶん昔に伝えていたのですが、有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ、実現することはできませんでした」という。

 そんな中で昨年デビュー30周年を迎え、芝居を初プロデュースし、また東日本大震災などで「いろいろなこと」を考えるきっかけができ、「いままでのこと、これからのこと そして、ある夏の日思いきることに決めたんですっ 不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう! これからの自分のために行動しよう!」と決意を固めたという。

 現時点では具体的な期間や留学先などは明かしておらず、今後の続報が待たれる。

(6月17日 オリコン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です