犯罪と無縁な方が珍しい韓国大統領な件について

 歴代、犯罪者として断罪されるか、暗殺されるか、自殺するかのほぼ三択だからなあ。かの国の大統領は。が今回は李明博大統領本人が犯罪者という訳ではないけどね。今のところ。

大統領実兄を逮捕=銀行から違法資金受け取る―韓国検察

【ソウル時事】韓国最高検察庁は10日、金融機関や企業から巨額の違法資金を受け取ったとして、あっせん収賄などの疑いで、李明博大統領の実兄である李相得前議員(76)を逮捕した。李大統領周辺では、側近が不正で相次いで摘発されているが、親族の逮捕は初めて。聯合ニュースが報じた。 (7月10日 時事通信)

 これで李大統領の「次」はパーペキに無くなった。となると、「次」は誰だということになるが、日韓基本条約の賠償関係で都合の悪い内容が国民にバレたら、日本国相手は無理だから日本企業に個別にタカれと言い放つような恥知らずな輩じゃないといいな。

 …無理か(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です