歩天霹靂

 本日の昼0時半頃、秋葉原の歩行者天国に暴走トラックが突入。数人を撥ねた後、トラックの運転手がサバイバルナイフで居合わせた人たちを次々に切りつけるという通り魔事件が発生、午後7時の段階で死者は7名に。犯人の静岡在住・加藤智大容疑者は、「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」などと供述しているそうです。

 彼にも事情はあるんでしょう。人生の最後に、全てを捨てて&どんな形であれ、自分の存在を世間に「認めさせる」という歪な自己顕示欲があったのなら、それはそれで理解できます。また、彼のような世を儚んだ人間が自暴自棄の挙句に社会に害を及ぼす事件は昔からありましたし、そういう人間を生み出してしまった責任の一端は今回「被害者」側に立った社会にもあります。それを承知の上で敢えて言いましょう。

 「見ず知らずの他人に迷惑かける位なら、自分一人で首括れ」。そう言えば今日は6月8日。あの附属池田小殺傷事件by宅間守からちょうど7年なんですよね。「6月8日」「世を拗ねた身勝手な男による」「無関係な人たちの大量殺人」…いやな符号ですよ。

 P.S. 犯行現場中継の後ろでふざけたり写真や動画撮ってる連中、自重しろ。

今日の一銘柄

  • イリソ電子工業(6908):電子機器用多極コネクターが主力。自動車電装用途に強い。製品の大半がカスタム品。カーナビ向け「可動式コネクタ」が現在のヒット商品。5月中旬から株価は上り調子ですが、2009年3月期の業績予想を見ると、もうひと伸びありそうな雰囲気。6/6終値は前日比14円高の1,786円。6月第4週中の目標株価2,000円。向こう半年間の目標株価3,500円。

 ここで脈絡無く「さよなら絶望先生MAD「デッド・ラインダンス、デス」」を紹介。


D

第3期OPですね。分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です