橋下徹氏は河村たかし氏より数段上の政治家な件について

 オポチュニストとしても。リアリストとしても。マキャベリストとしても。この日の原口一博への態度もそうだけど、「世論の潮目」と「爆弾のあしらい方」をよく心得ているよ。橋下知事は。

「一線を画さないと」橋下氏、河村氏応援見送り

 大阪府の橋下徹知事は25日、地域政党「減税日本」(代表=河村たかし・名古屋市長)が40人以上の候補者を擁立する出直し名古屋市議選(3月13日投開票)について、「河村市長が既成政党と組むなら、距離感を慎重に測らないといけない」と述べ、現状での選挙応援は困難との考えを示した。

 府庁で報道各社の質問に答えた。

 地域政党「大阪維新の会」を率いる橋下知事は、今月6日の名古屋市長選で河村市長を全面支援。しかし、河村市長は当選後、小沢一郎・民主党元代表と会談しており、橋下知事は「僕が同じことをやったら、大阪の有権者は絶対にそっぽを向く。統一地方選までは、国政とは一線を画さないととんでもないことになる」と話した。3月15日まで府議会開会中のため、スケジュール的にも名古屋市議選の応援は厳しいという。

(2月25日 読売新聞)

 「善人」と言う点では河村氏の方が上かな。単純で脇が甘いと言う意味でだけど。

 ここで「禁書目録?OP2にも侵略完了したゲソ!【イカ娘×禁書目録?】」を紹介。


D

遅ればせながら2期制作決定オメ>侵略!イカ娘。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です