柔道家の谷亮子参院議員、「自分が現役時代に暴力を受けた経験無い」 ~ どんなに暴力的な人間でも、ヤッチャンの娘をシバく馬鹿はいない

 むしろ、暴力的な人間ほど、そこらへんのリスクに対する嗅覚は鋭いもんよ。女性から発せられる嫌悪感や面従腹背&反撃気運には鈍感でもな。

谷亮子氏「私は暴力受けた経験ない」 再発防止策求める

 柔道女子日本代表の園田隆二監督らによる暴力問題について、女子柔道五輪金メダリストで生活の党の谷亮子参院議員は31日、国会内で記者団に「園田監督は人間性の素晴らしい立派な監督で、私自身の現役生活では(暴力を受けた経験は)一切なかった。歴代監督を見ても、暴力的指導は一切なかった」と語った。

 そのうえで「私の引退後に、こうしたことが起きているということは、何が変わってしまったのか。管理体制(の改善)など、国が先頭に立ってやっていかないといけない時期に来ていると判断している」と述べ、再発防止策を早急に検討すべきだとの考えを示した。

(1月31日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です