リオ五輪直前のブラジル現政権が崩壊寸前な件について

マイナス成長のブラジルでルラ前大統領が拘束な件について(2016/3/4)

 ジカ熱騒ぎは続くわ、なでしこの出場は絶望的になるわ、マジで大丈夫か?。リオデジャネイロ五輪。

 まあ、なんだかんだで何とかなるだろうけどね。ネガティブという概念が存在しないラテンな世界だから。あの国は。

 この時は比較的楽観視していたけど、その後、記事にあるイルトン・スポーツ相が所属するブラジル民主運動党(PMDB)が、ルセフ大統領の現政権から離脱するわ、そのため同大統領の弾劾手続きは待ったなしだわと、どう見てもリオ五輪前の大混乱不可避なんですが、これは。

f:id:kagura-may:20160206155141j:image:h200 f:id:kagura-may:20160206155021j:image:h200 f:id:kagura-may:20160206160311j:image:h200

 しょうがない。今回のリオ五輪は、リオのカーニバルの後夜祭ということにしよう。それで国内の混乱は半分以上落ち着く。ブラジル国民にとって、国政や五輪よりもカーニバルの方が大事だもんな。

五輪まで4か月…スポーツ相辞任 ブラジル

 ブラジルで30日、リオデジャネイロオリンピックを担当するスポーツ相が辞任し、4か月余りに迫った大会への影響が懸念されている。

 ブラジルの大統領府は30日、イルトン・スポーツ相が辞任し、後任にスポーツ省の高官が就くことを発表した。辞任は本人の希望によるものとしているが、ロイター通信は所属していた政党が連立政権から離脱したためだと伝えている。

 ブラジルではルセフ大統領に対する不正会計疑惑で政局が混乱し、連立から離脱する政党が相次いでいる。オリンピックの開催まで4か月余りとなり、影響が懸念されている。

(3月31日 日本テレビ)

 ここで「アリス VS アリスのPCの検索履歴」を紹介。


D

こういうことがあるから、迂闊に他人にパソコン使わせられないんだよなあ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です