日本が韓国と同盟を結ぶメリットは無い件について

 第二次朝鮮戦争(「朝鮮戦争再開」の方が正しいか?)の難民引き受けもしなきゃならんし、北朝鮮からのとばっちり攻撃の確率も格段に高くなるし、厄介の火種が増えるばっかりじゃん。韓国からすれば、巻き込む先が多ければ多いほど、対北/対中戦略上の選択肢が増えるからウェルカムかも知れないけど、日本にとっては何のメリットもないお話ですよ。

外相「日韓の同盟希望」報道…韓国紙に訂正要求

 外務省は3日、前原外相の発言として「韓国との同盟を希望する」と報じた韓国の経済紙・毎日経済新聞に対し、事実と異なるとして訂正を申し入れた。

 同紙は3日付で外相のインタビュー記事を掲載し、「北朝鮮の武力挑発は、朝鮮半島はもちろん東アジアの安定と平和を脅かす行為。韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する」と発言したと報じた。

 これに対し、外務省は、外相は書面インタビューで「(2011年に重視するテーマの一つは)安全保障分野においても日韓両国がしっかりと対話を行える環境を作っていくことだ」と回答して安保分野での協力強化の重要性を指摘したが、同盟関係などには言及していないとしている。

(1月3日 読売新聞)

 仮に韓国絡みの国際安全保障の小細工に日本が関与するとしたら、第二次朝鮮戦争の後の朝鮮半島の国際統治について、米国(あるいは少々ロシアもかませて)とどういう形で組むかだけですよ。そこに韓国の意向は全く関係ありませんし、米帝の代弁者・前原外相がそれを認識していないはずはない。その意味からも、この記事は99.9%「ガセ」か「韓国の一方的な妄想」と判断します。

 つか、この期に及んで日本に揉み手しなきゃならんほど、自国の未来が不安なのか?韓国は?。

 ここで「2011年-新春(冬)-アニメ新番組ラインナップ紹介 [冬の新作アニメ情報満載]」を紹介。


D

2010年秋クールは「イカ娘」がダントツの安定度でしたな。2011年冬クールの期待作は「君に届け 2ND SEASON」「魔法少女まどか★マギカ」「GOSICK」「これはゾンビですか?」「放浪息子」「夢喰いメリー」「みつどもえ 増量中!」そして「スイートプリキュア♪」。意地悪い意味で成り行きを見定めたいのが、ヤマカンの「フラクタル」と冨樫@仕事しろの「レベルE」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です