安倍政権「財務省の森友学園文書の書き換えに関与せず」な件について

与党内の反乱分子は二階俊博が抑えた。彼との力関係を維持するためにも麻生太郎は切らない。野党の詰めは大したレベルじゃない。つまり、安倍晋三は

「朝日新聞と世論相手にガマン比べを仕掛けたってことか」

このチキンレース、誰が勝ち残る、いや、誰が生き残るかねえ。

財務省文書の書き換え、首相はじめ官邸は把握せず=菅官房長官

[東京 12日 ロイター] – 菅義偉官房長官は12日午後の会見で、学校法人「森友学園」の問題を巡り、財務省が同日認めた決裁文書の書き換えについて、安倍晋三首相はじめ官邸サイドはその事実を把握していなかったとの見解を示した。

財務省の決裁文書書き換えの事実を安倍首相や首相官邸サイドは把握していなかったのかとの質問に対し、菅官房長官は「もちろんだ。総理はじめ、把握していなかった」と述べた。

また、この問題で官僚による首相官邸への忖度(そんたく)があったと思うかとの質問には「そういうことはあり得ない」と語った。

麻生太郎副総理兼財務相の責任問題については「財務省としてまず、徹底的に調査を行う。全力で対応してほしい」と述べるにとどめた。

(3月12日 ロイター)

ここで「【豪華21人】東方殴り合い4コマリレー【東方手書き劇場】」を紹介。


D

最期に立っていた者が勝ちという話ではない。本作も森友問題も。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です