幽霊より「工作員出入り自由」の方が怖い首相公邸な件について

 民主党は、政権時代にあたりかまわずばら撒いた「公邸フリーパス」を回収してから文句を言え。このうち、どれだけが、公邸内情報と一緒に売国奴や工作員、反社勢力に出回っていると思っているんだ。

 本件については、安倍首相はじめ、現政権は「公邸に入らない理由=幽霊=与太話」としてぼやかして対応しているけど、安倍首相が「公邸に入れない」理由は相当根深いということを、もう少し多くの国民は共有するべきだ。

 関係ないけど、別に幽霊がいたっていいやん。実際、血なまぐさいこともあった古い建物なんだから。米国のホワイトハウスを見ろよ。地下室に化け猫は出るわ、ローズガーデンには薔薇ヲタ幽霊が居座ってるわ、リンカーンは幽霊になっても仕事熱心だわと、その手の話題に事欠かない。むしろ、それが売りになっているところもある。

 どうせなら、そのうち首相公邸に特亜の重鎮をお招きして、幽霊の良く出る部屋に泊めてビビらせてやれ。「かつてホワイトハウスに泊まった時、風呂上りに幽霊に出くわして、スッポンポンで逃げ出した、英国名宰相チャーチルと同じ目にあわせてしまいサーセン!」と謝れば、怒るに怒れないだろうw

森元首相は見た?安倍首相 公邸の幽霊を否定「都市伝説だ」

 安倍晋三首相は1日放送の読売テレビ番組で、首相公邸に幽霊が出るとの噂話について「都市伝説だ」と否定した。

 ただ「森(喜朗元首相)さんがお化けの一部を見たという話は聞いたことがある」と述べた。

 司会者が「一部とはどこか」と尋ねると、首相は「(幽霊は)足がないと言われるが、足の部分だ」と笑いながら答えた。就任後公邸に入居せず私邸から「通勤」を続けていることとの関係は「全くない」と強調した。政府は5月、公邸に幽霊が出るとの噂について「承知していない」とする答弁書を閣議決定している。

(6月2日 スポニチアネックス)

 ときに、森・元首相が見た「足だけ幽霊」って、何を主張したかったんだろう?。スポーツ界に影響力のある森のおいちゃんに、「僕はまだ走れます!幽霊でも陸上選手権に出られるように取り計らってください!!」って訴えたかったんだろうか?。

 ここで「【初音ミク】 kiss 【オリジナル】」を紹介。


D

神コラボと呼ぶにふさわしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です