山岡達丸や嘉田由紀子ごときが重宝される総選挙に茫然な件について

 一応、山岡達丸自身はまだ民主党所属だけどさ、お父ちゃんの山岡賢次@「国民の生活が第一」代表代行との、公私両面における関係考えれば、普通声かけたりはせんわな。

 冗談抜きで、ほんっっっっっっっっっっっとーーに人材いないのな。民主党。いや、「維新」の有様を見てもそうだが、日本には国政を見れるような人材が、そもそも枯渇していると考えた方が正しいのか?。

2012衆院選:民主9区、山岡氏内定 鳩山氏後継 /北海道

 政界引退を表明した鳩山由紀夫元首相の後継候補を検討していた民主党道9区総支部は25日、前職の山岡達丸氏(33)=比例代表道ブロック=を擁立する方針を固めた。鳩山氏の後援会などと協議し、26日にも発表する。

 同支部は地元からの選出を模索したが、断念。この日、滝口信喜・総支部代表代行らが札幌市内で山岡氏と会談し、胆振・日高地域の抱える課題について意見交換した。会談後、滝口氏は「(山岡氏は)北海道全体の実情を把握しており、即戦力の候補としてしっかり働けるという確信を得た」と述べた。

 山岡氏は「大変重い役割を担っていると思う。死にものぐるいで戦っていく」と語った。山岡氏は東京都出身で元NHK記者。09年の衆院選で初当選。父は「国民の生活が第一」代表代行で前職の賢次氏(栃木4区)。【円谷美晶】

(11月26日 毎日新聞)

 んで、「生活」は「生活」で、「橋下の精神的子分から劣化版橋下にクラスチェンジ」「大津市中二いじめ自殺事件のコトを世間は忘れてないよ。その真相も」嘉田由紀子女史@滋賀県知事が設立する「卒原発が旗印とか今更どの口が言ってるのかなー?」「ねえ、ふざけてるの?ふざけてるんでしょ?」新党を軸にして、「脱原発」や「みどりの風」と連携しようとか言ってるが、ぶっちゃけ、正気か?。

 言っちゃ悪いが、嘉田女史って現役知事の中では一、二を争う詭弁家だぞ。大飯原発再稼動の際、この二枚舌の似非脱原発主義者が何をやったか、政治家じゃ無くても知ってるだろ。こんな人間を担ぎあげるなんつー、ウルトラCの「トンデモ」をやらかしてまで、落穂拾いの票集めに汲々とするとか…もうなんなの。この「なりふり構ってらんないのよ!(注:脳内で三石琴乃女史ボイスに変換のこと)」状態は。

 思わず、父ちゃん情けなくって、涙が出てくらい!

 ここで「【東方】第7回東方M-1ぐらんぷり予告編」を紹介。


D

おお!!(大歓喜)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です