埋めるのは外堀から

 埋めるのに積極的なのが、外部の敵対勢力だけではないと言うのがミソ。

前原外相は続投意欲「頑張らせていただきたい」

「前原外相が政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金を受け取っていた問題で、前原氏は5日夜、北九州市で開かれた民主党衆院議員の会合で、「力を合わせて難局を乗り切って頑張らせていただきたい」と述べ、続投への意欲を表明した」。菅政権を倒す前に次期総理候補を先に潰しておけば、解散総選挙の可能性がグッと高まると言うことか>追求側野党。ちなみに、前原氏も福田元首相の同種献金事件を引き合いに出して、「貰ってるのはボクだけじゃないもん!」と反論かましているけど、それってぶっちゃけ子供っぽくね?

山岡氏、次々と議連や勉強会…ポスト菅にらむ?

「民主党の山岡賢次副代表が昨年末以降、次々と議員連盟や勉強会をつくっている。いずれも小沢一郎元代表に近い議員を多く加えており、菅政権に批判的な党内勢力の足場とする狙いがあるとみられている」。沈みかけている泥船の中で内ゲバと執行部の外堀埋めに勤しむ政党、民主党です。とりあえず、間違っても山岡なんて小沢氏の太鼓持ち野郎が政権を担うなんて茶番だけは起こりませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です