国税庁の仕事しながら脱税する板東英二GJ!な件について

 芸能人だからな、その位体を張ったギャグをやってこそ、一流ってもんさ。

 もっとも、一人の大人&社会人&経営者としては、最低だけどな。

板東英二氏元役員の制作会社所得隠し…国税指摘

 タレントで元中日ドラゴンズ選手の板東英二氏(72)が役員をしていた番組企画制作会社「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市)が、名古屋国税局の税務調査を受け、2011年8月期までの7年間で計約5000万円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。

 これを含め、申告漏れ総額は約7500万円。重加算税を含めた追徴税額は約2800万円で、すでに修正申告をしているという。

 関係者によると、同社は手がけているテレビ番組の企画を大阪府内の番組制作会社に外注した際、架空の発注をするなどして所得を圧縮していたという。また、板東氏個人の費用についても、会社の経費として計上したとされる。

 オフィスメイ社に取材を申し入れたが、回答はなかった。板東氏は長期にわたって国税庁のPR活動に協力し、2007年11月には、名古屋国税局から感謝状を贈られていた。

 信用調査会社などによると、オフィスメイ社は板東氏の個人事務所の役割を果たし、出演するテレビ番組の企画・制作協力などをしている。

(12月27日 読売新聞)

 しかし、何でこの時期に記事になったのかね?。まさかと思うが、立浪和義の処遇についての「アレ」が、関係してるんじゃないだろな?。

 

 ここで「【MAD】クリスマス?なにそれ美味しいの?【じょしらく】」を紹介。


D

今日は既に27日。これはもっと評価されるべきだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です