北朝鮮だけじゃなく韓国も借りた金は返せな件について

 韓国が日本から借りてほとんど返済してないお金、〆て約60兆円。この膨大な借金を本気で返す気配なんて欠片も見せず、更に国債を売り付ける気マンマンの韓国が、デカイ顔して5億円ばかしの借金を取り立てる気満々をアピールとは、何とも笑止。

北朝鮮に借款返済を要求=2000年提供の食糧―韓国

 【ソウル時事】韓国輸出入銀行は4日、韓国政府が2000年に借款方式で北朝鮮に提供した食糧に関する返済期日が6月7日に来ることを北朝鮮貿易銀行に通知した。韓国統一省報道官は「契約通りに手続きを進めている」と説明するが、返済を求める姿勢をあえて示すことで、強硬姿勢を崩さない北朝鮮に圧力をかける狙いもあるとみられる。

 韓国政府は対北包容政策を取った金大中、盧武鉉両政権下の00~07年、北朝鮮にコメやトウモロコシなど約7億2000万ドル(約580億円)相当を借款方式で提供した。今回返済期日を迎えるのは、00年提供分の一部の583万ドル(約4億7000万円)。 

(5月4日 時事通信)

 しかし、こんな連中にいいようにふり回されている日本の醜態こそ、まさに笑止千万。情けないよなあ。

 ここで「這いよれ!杏子さん」を紹介。


D

昨夜、アニマックスで「まどマギ」を全話見通しました。やっぱりあんこはかわいいな♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です